HUNTER×HUNTERおもしろーい

ハンターハンターおもしろくなってきたね

ただないようが複雑になってきたからついていけてないひともふえてきたかもしれないね

HUNTER×HUNTER モノクロ版 37 (ジャンプコミックスDIGITAL)

HUNTER×HUNTER モノクロ版 36 (ジャンプコミックスDIGITAL)

HUNTER×HUNTER モノクロ版 35 (ジャンプコミックスDIGITAL)

HUNTER×HUNTER カラー版 34 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

HUNTER×HUNTER モノクロ版 33 (ジャンプコミックスDIGITAL)

今の焦点は幻影旅団です

現在

壺中卵の儀(こちゅうらんのぎ)
カキン帝国王家に代々伝わる儀式、および初代国王が蠱毒に発想を得て子孫繁栄の為に遺した能力の名前。遮光器土偶の顔を模した壺に王子がその血を一滴注ぎ、中央の穴に手を入れ王即位の意思を念じると、壺から妖精のような念獣が現れ、「守護霊獣」の卵をその口に押し入れる。
儀式によって、守護霊獣という念獣が生まれる。取り憑いた者のオーラを糧とし、その者の人となりに影響を受けた形態・能力に変貌し、その者を守護する。本人が創り出したものではない「寄生型の念能力」であるため、自身の意思で動かすことは出来ない。念獣固有の系統・主能力と、宿主の王子の素質が別物であり、寄生型念の「どうなるか予測不可能」という性質が大きく現れている。念獣は念獣が憑いたものを攻撃することはなく、念獣同士もお互いを攻撃しない。念能力の有無にかかわらず、本人には自他いずれの念獣も視認できない
念獣を絡めた王位争奪戦が行われているが
直接的ではない間接てきな争いがおこなわれている

カキン系3大マフィア

BW船内にはカキン王子をケツモチとした3つの組織が滞在している。
目的は、新大陸での縄張りを決めるためらしい。

シュウ=ウ一家 組長 オニオール=ロンポウ

出典: COMIBLO.COM

ケツモチ:第3王子 チョウライ
船の第4層で人と物流の利ザヤで富を得ている

ナスビー=ホイコーロの異母兄弟でありホイコーロ父の婚外子
チョウライノの父?

若頭:エンリギ
能力:「てのひらを太陽に(バイオハザード)」
触れた機械や武器を生き物に変えて操作する具現化系能力。

組員:ザクロ
能力:「血いさな世界(ブラッディメアリー)」
制約と実用を兼ねて血を抜いている。血液を自在に操る操作系能力。

組員:リンチ
能力:「体は全部知っている(ボディアンドソウル)」
質問後に殴ると心の声を聞くことができる。放出系能力。

エイ=イ一家 組長 モレナ=プルード

出典: COMIBLO.COM

ケツモチ:第4王子 ツェリードニヒ
船の第3層で富裕層との闇取引の斡旋が主な収入源

ケツモチのツェリードニヒが収集しているものと繋がりがあると思われ、
大量の緋の目を調達した組織と考えられる。
(幻影旅団から緋の目を買っている可能性がある)

ナスビー=ホイコーロの婚外子
最近、組長になったばかり
Lv.45

出典: COMIBLO.COM

念能力:愛のエチュード(サイキンオセン)
モレナの唾液を通じて発症者(メンバー)を増やすことができ、
人を殺すとレベルが上がる。
Lv.20で念能力者となり、発症者の個性が反映された能力が得られる。
さらにレベルが上がればオーラの総量、威力が増していく。
Lv.100に達するとメンバー0(メンバーゼロ)となり
独自のコミュニティを形成できるようになる。

出典: COMIBLO.COM

コミュニティの上限はメンバー0を含め23人であり
殺した相手で得られるレベルが異なる。

一般人=Lv.1
念能力者=Lv.10
王子=Lv.50

出典: CHANSOKU.COM

カキンの婚外子には顔に2本線の傷がつけられており
「2線者」=「偽物」という意味がある。
「表舞台に現れない。という制約で生かされている」事の象徴でもあり
特にモレナにとっては重要な意味を持つ傷のようだ。

この三大マフィアの抗争に
幻影旅団が加わったことで混乱するほどの複雑さを出しています
ざっくりと目的を分けると
幻影旅団の目的はヒソカを殺すことあとは船のお宝です
マフィアの目的はエイ=イ一家の壊滅?ですあとはバランスを壊さない為に必要以上に崩さないためにもあまり幻影旅団を放置できませんヒソカが殺されてしまえば
幻影旅団は船で何をするかわかりませんからね
ゆえにマフィアはもしヒソカ
旅団メンバーをすべて始末できるならそちらのほうが都合がいいので旅団より先にヒソカを探しています
きになるのはカルトとクロロの動きですねwww